あらしまの人生ブログ 考活

日々の体験、考えて感じたことを読者と共有し、前向きに歩いていけるブログになればいいなと思っています。

工場の会社の研修ノートに記していたこと

1月17日

 今日は3の清掃を行った。機械の繋ぎ目に粉が溜まるので定期的な掃除が必要。機械の水気が残っていると粉が付着して錆の原因になるので注意が必要。

 

1月21日

 大まかな流れは理解してきたがいざ本番となるとどうだったっけ?と手順を迷ってしまった。見学から実際に自分でするのとは大きく違った。

 

1月28日

 機械を洗浄した。下からもぐりこんで洗うので全身がびしょ濡れになった。慎重に水がかからないよう時間をかけて洗浄しないと風邪をひいてしまう危険性がある。

 

2月11日

 目視検査。ベルトコンベアで流れ続ける。それを見続けるとベルト酔いしてしまった。慣れるまで時間がかかりそうだ。